PACE(パーチェ)(東大和市)

カフェレストラン「PACE」に綺麗な看板ができました!

東大和市役所のほど近く、青梅街道と新青梅街道が交差するところに、障害福祉サービス事業所「PACE(パーチェ)」はあります。ここは、特定非営利活動法人「東大和けやきの会」が運営する障害者就労支援施設です。

平成24年に開所したこの施設は、1階が作業所、2階が就労継続支援のカフェレストランになっており、生活介護と就労継続支援をあわせて常時15~16名の方が通っています。

利用者の一人である若手童画作家・阿美美貴さんの作品が飾られたカフェレストランは、地域の方や市役所の職員にもたくさん足を運んでいただいています。東大和市の市長さんも常連客の一人だそうです(取材時にもたまたまお見えになっていました)。

今回、助成させていただいたのは、このカフェレストランの看板です。以前はベニヤ板の手作り看板だったのですが、傷みがひどくなってきたこともあり、カフェレストランにふさわしいデザインで長持ちのする看板を希望されました。

施設正面に掲げられたレモンイエロー基調の明るい看板は、地域の人たちとともに「生き生きと働き、楽しく働く場」である「PACE」を象徴するものになりました。

みんなの夢をつなぐ

PAGETOP